10月28日 木曜日
中学部が招待を受けたオペラ「ラ・ボエーム」を愛知県芸術劇場大ホールに観に行きました。
会場に到着したら、まずリハーサル室をお借りしてお弁当を食べました。
リハーサル室の大きさびっくりしました。

リハーサル室でお弁当 1
リハーサル室でお弁当 2

その後、大ホールに移動し観劇しました。
事前にオペラ鑑賞のマナーや拍手のタイミングを学習し、事前学習どおりとても良い態度で観劇できました。
2時間以上の長い演目でしたが、ラストシーンには感動のあまり涙が出てしまった生徒もいました。
観終わった後、大ホールの座席で記念撮影しました。
客席で集合写真

愛知県芸術劇場オペラ鑑賞教室2021の取組で、貴重な機会をいただき感謝します。